▼WBC日本、開幕初戦でブラジルに勝利。 [野球]



日本がWBCの予選でブラジルに勝利した。幸先の良いスタールではある。前回の大
とはメンバーが大幅に違うが、初戦に勝利したということは重要な事だ。前回も前々回

も優勝したが、今回に関しては、イチローがいない。これはかなり大きなことではある。
しかし、年齢なのかイチローは以前と比べて調子は落ちているのは確かである。メジャ

ーでのレギュラー争いに集中するのに精一杯な様である。スポーツ選手は活躍できな
くなれば、引退するしかない。これがスポーツ界の常識である。終わりはいつかくる。

誰しも体は衰えていく。今回の日本のWBCはあまり期待できない様子ではあるが、そ
の期待を裏切ってもらいたいものだね。ブラジルといえば、サッカーであるが、野球とい

うのはあまり盛んではないはず。勝つことは必須であったので、接戦ではあったが、ま
ず勝つことが何よりも優先されるので、これからの日本の戦いに注目したいものだ。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。