▲ブラジルが開幕戦でクロアチアを下す、ネイマールが2得点。 [サッカー]



ブラジルが開幕戦でクロアチアを下す。特に派手さはない試合であったのは
確か。最初はオウンゴールでブラジルは先制されたが、ネイマールのゴール

によって、同点に追いつき、PK判定で逆転した。主審が日本人であったので、
親近感があったと思うが、このPK判定でかなりもめているのは確かである。

ビデオ判定ではあまり接触がないように思え、ブラジル選手のオーバーアク
ションに見える。どの大会も主審の問題はつきもの。なぜ、ビデオ判定など

をしないか疑問である。オーストラリアのNRLは微妙な判定は、ビデオ判定
するが、サッカーはいまだにビデオ判定をしない。サッカーの審判問題は計

りしれない。今大会も判定の問題は激しいと思う。まだ予選であるが、ひと
つの判定が、勝敗を大きく左右するので、非常に慎重にならなければならな

い。
タグ:審判 主審
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。