▲ロナウドが練習に復帰、地元ファンから熱烈な声援を受ける。 [サッカー]



ポルトガルは初戦で大敗を喫した。次戦はどうなるのだろうか?ペペの
退場で、10人での戦いをよぎなくされた。ロナウドも不発で、怪我もし

ている。かなり難しい戦いであるのは確かだと思う。日本も同様に初戦
で負けているので、次戦は厳しい戦いであるのは間違いない。ロナウド

は世界最優秀選手であり、レアルマドリッドのエースでもある。メッシ
も同じことがいえるが、ワールドカップでのタイトルがない。歴代名選

手はワールドカップでのタイトルがある。例えば、マラドーナ、ペレ、
ロマーリオ、ロナウドはワールドカップでのタイトルがある。メッシに

してもクリスティアーノロナウドにしても、活躍に関しては、過去の名
選手を圧倒しているというのはある。しかし、ワールドカップでのタイ

トルがない。アルゼンチンは初戦を危なげなく勝利し、順調な滑りだし
ではある。ポルトガルは大敗を喫っし、ロナウドは怪我をし、退場者も

出し、精神的にはかなりのダメージであるのは間違いない。ただ、まだ
可能性はある。可能性がある限り諦めてはならないのは確かだ。日本も

また予選を勝ちあがる可能性はある。しかし、それはただ勝つのみ。


タグ:ポルトガル
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。