▲ネパール、エベレスト登山を再開、栗城さんに最初の許可証。 [ライフ・カルチャー]



ネパール、エベレスト登山を再開した。栗城さんに最初の許可証を発行した。
栗城さんは、5回のエベレスト登山を挑戦し、その際、凍傷により9本の指

を無くしている。それでも挑戦し続ける姿は勇ましく感じる。挑戦し続ける
ことが、生きがいにつながるのだろう。指は10本あるということで、その

中の9本といったら、かなり不自由というのはあるだろう。5回目の挑戦は
成功するのだろうか?非常に気になるところではある。人生というのは常に

挑戦しつづけるという精神がなければ、張り合いがないとは思う。どんなこ
とでも挑戦しつづけ、それが失敗でも、成功でもその中で感動や経験があり

自分自身が磨かれる様に感じる。栗城さんの登山成功を祈りたいところだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。