▲ジョンオブゴット(john of god )に会いに ②巻。 [日記]

Resized_Resized_20171010_071229.jpg

日本からブラジルは、かなりの時差があり、地球の裏側に行くと
いう事で、やはり、飛行時間は、一日以上かかる。今回、ドバイ

経由でブラジルに行ったが、飛行機の中では、横になる事ができ
ないので、非常に疲れる。ジョンオブゴットに会いに行く人の中

には、不治の病を治しに行く人も行くので、日本からブラジルの
移動時間は、かなりしんどいかもしれない。

費用に関しても、滞在費や、移動費も嵩むので、簡単には行けな
いが、やはり、何もしないでそのままより、行動することによっ

て前に進むことができる。自分もその気持ちで今回、ツアーとい
う形で参加し、ブラジルに向かった。しかし、病気持ちの人は、

一人で行くことは、難しいかもしれないが、自分が思ったことは、
一人で行った方が、真剣みが増すということで、自分の願いや思

いが、現実実を帯びるような気もする。ポルトガル語の問題や、
交通や治安の問題もあるが、英語ができれば、普通にブラジルま

で普通に行けるだろうということは今回、実感したことだ。一度
、経験のない国に行くことにより、状況を把握できれば、2回目

は自分で行けるという感覚はある。
次に行くときは、一人でチャレンジしてみようという感覚を今回

のツアーで思ったことだ・・・・。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。