▼米ピアノコンクール優勝の辻井さん、アルバム売り上げ急上昇。 [音楽]



バン・クライバーン国際ピアノコンクールで日本人として初めて優勝した辻井伸行さん。
全盲で、幼いときから、友達がピアノだったという。ピアノがなければ落ち着かないとい

う辻井さん。辻井さんは目が見えないコンプレックスというのはないとは思う。確かに、
全盲ということでハンデキャップはあるが、数々の賞を獲得し、世界に注目されている。

全盲ということで、人は同情するとは思うが、人間は色々な苦しみがある。目が見えて
も足があっても、手があっても苦労してる人間はいる。日本では生活レベルは便利かも

しれないが、心が貧しいひとはたくさんいる。苦労というのは比較できない部分はある
とは思う。辻井さんはやはりピアニストとしてやはりすごい。これだけ成功したのは、

やはり音楽にはまるくらいピアノが好きということだとは思う。ピアノなくしては、生活で
きないくらい物事に集中できれば、プロにはなるのは必然。ただ、ただ尊敬します。

ハンデキャップがあるからではなく、ピアニストとして。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。