▼最高時速350キロ、中国の高速列車が運行開始。 [経済]



中国の時速350キロでる列車が運行を開始。果たして、安全に運行
が継続できるのか?時間短縮にはなるのは確かな話。このスピード

は世界最速というので、すさまじい。中国の広さを考えるとこのスピ
ードが出る列車はかなり有効利用できるのは確かなだね。しかし、

ゆっくり旅をしたい人にはこの列車は向かない。基本的に、ビジネス
マン向きの列車なのだろうか。科学技術は、どんどんと進化する。

これ以上スピードが上がれば、安全面でどうなのだろうかという問題
が出てくるね。これだけのスピードを誇る列車があるのならば、世界

を旅行できる列車ができてもおかしくない。中国は、今後、路線を広
める予定らしいので、これからが楽しみではあるね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。