▼日本の高校生は「怠け者」、日米中韓の調査で明らか。 [ライフ・カルチャー]



日本の高校生は怠け者だという。これは日米中韓の高校生
にアンケートを取ったものである。授業中に居眠りする学生

が日本では圧倒的に多いという。以前、日本はゆとり教育を
掲げていた。その影響があるのだろうか?ゆとりの中では、

必死さが生まれることがない。その中で、「怠ける子供」が
増えたのだろう。果たして、今後、日本はどうなっていくのだ

ろうか?最近では、スポーツに関しても、人口比率に比べて
調子が悪いような気もする。それなりの生活レベルがあり、

それなりの人口がいるのであれば、世界的に活躍するスポー
ツ選手がいて良いとは思う。オリンピックでは、韓国は日本

の半分くらいの選手で、メダリストが日本の倍以上獲得した。
こういった場面で、日本人の緊張感のなさを感じる。今後、

日本はどうなっていくのか気になるところだね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。