▼バチカン市国、人口一人当たりの太陽光発電で世界一。 [環境・サイエンス・IT]



バチカン市国、人口一人当たりの太陽光発電で世界一。人口が元々少ない
というのがあるので、当たり前なのかもしれない。このバチカン市国は、

人口が800人しかいない。世界で一番小さくそして人口が少ない国である。
現在、環境破壊に伴い、太陽光発電など環境にやさしい開発が進んでいる。

それを率先して行っている国は、やはり良い国といえる。日本では、そこ
まで全体的に太陽光発電が進んでいるわけではない。これからの地球を

大切にしていくには、こういった太陽光発電を重点的に行うべきではある
ね。現在、地球は、文明の発達により、痛めつけられている。地球温暖化

など、様々なことが言われている。これから太陽光発電など、環境にやさ
しいことを進んでやってもらいたいものだね。このバチカン市国は、決し

て大きくない国ではあるが、こういった環境にやさしい事を率先してや
っているので、非常に模範となる国ではあるね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。