▼韓国で見つかった化石、「コリアケラトプス」と命名、新種の角竜。 [環境・サイエンス・IT]



韓国で見つかった化石、「コリアケラトプス」と命名された。これは、
新種の角竜だという。韓国で見つかったので、コリアという名前が入っ

ている。今まで見つからなかったのはなぜなのだろうか?まだまだ、
新種の恐竜の化石は、出てきそうな気もする。世界には未知なる事が

まだまだあるとは思うので、これからも調査に励んでもらいたいもの
だね。化石というのは何億年前のものなので、その化石とともに、状

況が把握できるらしいという。今回の発見で、さらなる過去の出来事
が把握できたとは思う。何億年前というのは、現在からすれば、かな

り気が遠くなる話ではある。何億年前があり、それで現在がある。人
間が世代というのは、長い地球の歴史に比べれば、少しだけではある。

その人類の世代では、様々な問題が起こり、そして、何かを抱えなが
ら生きている。非常に不思議な気分になる。これからの地球は、果た

してどうなっていくのだろうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。