▼FIFA世界ランキング、1位は南ア優勝のスペイン。 [サッカー]



当然ながら、スペインは今年のワールドカップを優勝したので、1位だ
とは思う。日本は、どうなっているのだろうか?日本はワールドカップ

ではベスト16で終わったが、あくまでPK戦での敗退であった。それ
は評価されるべき点ではある。バロンドーロに関しても、最終選考に関

しては、スペイン選手の二人がノミネートされ、メッシが名を連ねてい
る。今年のワールドカップはスペインが優勝したので、やはり、バロン

ドーロに関しても、やはりスペイン選手にいく可能性は高いとは思う。
準優勝したオランダは2位。日本は、予選でオランダと対戦したが、か

なりの善戦をしたとは思う。日本は、まだ足りない部分はあるが、リーグ
の活性化とともに、強くなっているのは確かではある。現在は、圧倒的

なスター選手が必要であるとは思う。まだ中田英寿の様な圧倒的な選手
はいない様な気もする。これからの日本サッカーを期待したいところだ

ね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。