▼ドミニカ共和国が全勝で初制覇。 [スポーツ その他]



WBCの優勝国が決まった。日本は準決勝でプエルトリコに敗れた。プエルトリコは
決勝でドミニカ共和国に敗れた。ドミニカ共和国は予選からすべての試合に勝ち進

んだ。WBCが始まる前は、キューバ、日本、アメリカというチームが有力ではあった
が、キューバはオランダに破れ、アメリカも破れ、予想に反した結果になった。これ

は野球後進国の成長があがってきたことを表すだろう。元々、ドミニカ人やオランダ
人だとは力がある人は多いだろう。野球にとって、力は重要なところであり、後は、

技術や戦術などを習得すれば、やはりレベルはあがってくるのは早いと感じる。日本
人やほかのアジア人は、体格的には劣るわけで、それを補うのは技術や戦術など

だと思う。日本はこれは優れていたが、今回は結果が出なかった。やはり、イチロー
やダルビッシュなど、前回活躍した選手が欲しかったというのは結果論ではあった

が今回の結果は、予想通りくらいの結果だと思う。あわよくば、優勝ができたかもと
という感はあった。次回は、優勝を決めて欲しいものだ。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。