▼NASA、地球に最もよく似た2惑星を発見。 [環境・サイエンス・IT]



地球に似た2惑星をNASAが発見した。地球からの距離は1200光年というから果て
しない距離ではあるのは確かである。地球に似た惑星ということで、生物が生息し

ている可能性はある。地球外生物というのは、まだ明確には発見されていない。こ
の発見が地球外生物の発見につながるかもしれない。違う星に人間の様な生物が

生息していたら、やはり違和感がある気がする。未確認飛行物体(UFO)に関しては
多くの人間が目撃をしている。地球もかなり汚染されていきているわけで、次を考え

るには、地球以外の星に移住することだろう。科学の進歩に伴って、それも可能にな
ってくる時代も近いかもしれない。今回、NASAが地球に最もよく似た惑星を発見した

ことで、これから調査を進めることにより、人間がそこに住む事が可能かどうかを調べ
あげ、そして、地球外生物の存在を確認してもらいたいものだ。しかし、1200年光年

というのは、かなりの距離であるので、あまり現実味がない話しである。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。