▼マンモスの死骸から血液を採取。 [環境・サイエンス・IT]



高齢のマンモスが今月見つかり、まだ血液などが残っていたということ。これは
数万年前のマンモスなので、やはり、研究者にとっては、すさまじいとは思う。

この血液を元に、クローンマンモスを作る様なことができれば、数万年前に生き
ていたマンモスが実現できるのだろうか?実現できれば、数年前の風景が想

できるだろうと思う。マンモスは、やはり、空想の中でのものでしかわからない。
このマンモスがもし、クローン化できれば、やはり素晴らしいことである。しかし、

氷河の中で、何万年もマンモスが保存できたということは、やはり、すさまじい
ことだと思う。それほど冷凍保存というのは、物を劣化しないという能力がある

ということ。当たり前のことだが、深く考えると不思議なことだと思う。これからロ
シア、韓国、米国の研究者がこのマンモスに関して、研究するらしい。これから

が見物だ。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。