▼「腰痛」は世界で最も大きな健康問題、職業病の約3割。 [ライフ・カルチャー]



腰痛は世界で最も大きな健康問題だという。特に、農業関係が腰痛を抱えている
という。腰痛になると歩くのもままならないというのは現実にはある。体を曲げ

いると腰に負担がかかり、それが悪化していくというのはある。腰痛というのは、
本人しかわからない辛さはあると思う。痛さがぬけないと仕事に対して集中力が

欠ける。効率もあがることはないだろう。その腰痛を改善していくためにはどう
したら良いのだろうか?病院にいったとしても、治療法は限られているだろう。

なによりも体のバランスがものをいうと思う。体のバランスを保つことで、腰痛
が消えることもある。私の場合は、背中を鍛えることにより、腰痛が消えること

もある。上半身の筋肉を鍛えることにより、最近では、腰の痛さが激しくなる。
休むとその痛さが消え、改善していくが、上半身のトレーニングをすると、やは

り痛くなるというのはある。年齢が高齢になれば、原因を老いのせいにするが、
実際そうではないことが多いとは思う。医者にいったとしてもピンキリだと思う。

自分自身で様々なことを試すことも重要だと感じる。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。