▲オバマ大統領、高級すし半分しか食べず。 [経済]

オバマ大統領が高級すし屋で、安部首相と会食をした。そこはミシュラン3つ星
レストランのすきやばし次郎という店。店員がみたところ、半分くらいの料理を

食べ終わったという。そこまで食べるのが精一杯だったのだろうか?もちろん食
事をしにきているわけではない。日米交渉が目的で、日本に来たというのが本当

のところ。寿司がおいしいなどいっている余裕はない。果たして、問題はどうな
るのだろうか?現在、問題になっているのはTPPなどの問題だろう。日本にいな

いので、あまり関心はないというのが本当のところ。報道陣には「おいしいすし」
だったということを述べたらしいが、非常にありふれた言葉ではある。まずいと

はいえないというのが現実。日米交渉を見守っていきたい。
タグ:日米交渉
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。