▲中国一の富豪であるのは苦痛、アリババ創業者が語る。 [経済]



中国の富豪が中国一の富豪であるのは苦痛だという。月1700円稼いだ時の
方が幸せだという。人間はないものを求めるというのはあるので、このよ

うなことをいうのだろう。実際、月1700円の生活は厳しいだろう。目標を
求めていけば、達成した時、非常にうれしいことではあるが、それは忘れ

ていく。そして、次の目標できる。目標を追い求めていく追い求めていく
時は、心配などがあるが、達成すれば、こんなものかということになる。

中国一の富豪ということで、事業に関して、相当なプレッシャーがあるか
もしれないが、逆に上に行こうと思えば、それだけの負は出てくるだろう。

現状維持では停滞していくというのが、世の中だと思う。仕事がある時は、
休みたいと思い、なければ働きたいと思う。これが人間だと思う。終着駅

がくるまで、上を求めていきたいというのが、個人的な考え。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。