▼アジア大会サッカー男子、日本初優勝。 [サッカー]



アジア大会サッカー男子、日本初優勝。アジア大会での優勝が
初めてだとは思わなかったが、今回が、日本が優勝したのは、

初めてらしい。女子サッカーに関しても優勝を果たした。今回
サッカーに関しては、日本は、乗りに乗っているのは確かでは

ある。アジア選手権では優勝は何度かある覚えがあるが、アジ
ア大会ではなかったらしい。あまり知らない選手が日本代表に

連なっているが、これは年齢制限があるのだろうか?ワールド
カップとは大分メンバーが違うとは思うが、おそらく年齢制限

があるなかでの試合であるのだろう。ワールドカップでは、あ
と少しで、ベスト8まで行けたが、最後はPK戦で敗退を喫した。

日本サッカーはまだまだアジアでは、最強である足跡を残した
とは思う。アジア大会での優勝は、次につながる優勝ではある。

日本サッカーのさらなる発展を期待したいところだね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。