▼お金があれば、あるほど幸せ 米研究。 [経済]



お金があれば、あるほど幸せであるというのは、一般的な考えであると思う。お金が
なければ、生活ができない。それに関して、苦しんでいる人は大勢いるだろう。それ

に満たされれば、人間は、次の目標が出てくると思う。お金があれば、基本的には、
生きていくことが可能であり、非常に便利である。ないよりは、あった方が幸福感は

違ってくるだろう。しかし、お金があっても人間関係に苦しんだり、健康に苦しむ人も
いる。お金に満たされたといって、それが幸せに直結してるとは言い切れない。お金

は何かをするにあたって、便利なツールであるのは確かではある。これは、ホリエモ
ンが言っていたことでもあるが、何かをしたいとなれば、それはお金が必要になって

くると思う。しかし、生きがいを感じるのとお金は直結してるとは思わない。現在の日
本を見ていると病んでいる様な人は非常に多い。逆に海外を見てみると生き生きとし

てる人間も多いと思う。それは、環境の影響など様々だと思うが、そこに人間らしさ
的な生き方があるかどうかの違いだと思う。お金はあった方が良いが、それが全て

ではないと思う。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。