▲盗まれたデカルトの書簡をグーグル検索で発見、150年ぶり里帰り。 [ライフ・カルチャー]



盗まれたデカルトの書簡をグーグルで発見。150年前に、イタリアの貴族
によって盗まれ、それをアメリカのカレッジで発見したという。非常に珍

しいことではあるが、やはり科学の発展により成しえた結果であると思う。
現在では、インターネットにより簡単に検索でき、どこの図書館にどのよ

うな本があるか認識できる。これにより、グーグルの検索で盗まれたもの
が発見できた。個人的には、あまり興味はあることではないが、その分野

で研究している人にとっては、素晴らしい発見なのだろう。まだまだ盗ま
れたものはあるらしいので、グーグルの検索により発見できる可能性はあ

るだろう。150年という時をへて、盗まれたものが返ってくるということ
はすごいと思う。そして、150年という月日で世界はまたたくまに変わって

いったと思う。時代のすさまじい変化を感じてならない。
タグ:デカルト
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。