▲米アップルの「Apple Watch」 4月から出荷。 [環境・サイエンス・IT]



米アップルが新しい端末を発表した。それは、Apple Watchという端末だ。ただの
時計ではないらしいが、時計なので画面が小さいのは確かだろう。使い勝手はど

うなのだろうか?スティーブジョブスがいない今、CEOはかなりのプレッシャーが
あるのは確かだ。スティーブジョブスが築きあげたものを引き継がなければならな

い。そして、競合に勝つために、新しいものを追求していかなければならない。そ
うしなければ、会社は継続していかないだろう。逆にそのプレッシャーを楽しめれ

ば、良いとは思うが。時代にあったものを追求することにより、会社は継続してい
くことができる。時代とともに、街並みも変化していくことだろう。その時代に沿った

ものをギリギリのところで察知に変化に対応することが重要なのかもしれない。
伝統も大事だとは思うが、やはり新しいものを追求し、変化に対応する。それが

なにより生き残る術なのかもしれない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。