▲シドニのラーメン。 [雑学]

シドニーではラーメン屋が普及している。クイーンズランドでは、それほど普及
してはなく、数件ほどではあるが、ここシドニーでは日本人経営のラーメン屋が

かなり普及している。最近では、日本でも同じみの一風堂がシドニーにはある。
都市部にはラーメン屋が多いので、一人で行ける入れそうなところに行ってきた。

まずは、がむしゃらという店。この店は日本にもあるらしい。場所は、チャイナタ
ウンのフードコートの中で、正確な住所は、shop 209 25-29 Dixon street Syd

IMG_2301.JPG

ney NSW AU 2000であり、小さな規模での店舗構えである。値段に関しては、
10ドル位から、25ドルくらいのラーメンがある。味というよりは、特徴は、天下

一品のラーメンと非常に似ている。ドロドロとしたラーメンであり、薄いスープも
選択できるらしいが、個人的には、濃い味が好きなので濃い味を選択した。

IMG_2280.JPG

一番上がトマトラーメンで、下が焦がしニンニクのラーメンであり、スープは天下
一品の特徴であり、味に関しては、よく考えるとほぼないに近い。おそらく嵌る

人には嵌るラーメンだと思う。それは日本で天下一品に嵌っている人と同じだと
は思う。

次にいったところは一番星というラーメン屋で、これはシドニーの紀伊国屋書店
の向かいにあるラーメンであり、典型的なラーメンといえる。普通に考えて、カッ

プラーメンがおいしいのと同様に、まずくはなく無難な味だと思う。何よりも立地
がよいというのはあるので、昼時はかなり混雑している。

IMG_2281.JPG

ウエイトスタッフはほぼワーキングホリデーでまかなっているらしい。何よりも無
難な味といえるだろう。

最後にいったところは、味せんラーメンというところ。おそらく中国人経営の様な
気もする。最初に入ったとき、ウエイトスタッフは、なんの愛想もなく、不愉快とい

IMG_2304.JPG

うのがあった。味は、無難な味といえるだろう。というかカップラーメンの味という
ところだ。メニューは、中国人が考えそうなメニューがあった気がする。他の店よ

りは安いイメージはあったが、店員の愛想がよくなかったので、次は行きたくはな
いというのはある。場所は、livepool street のworld square 内であり、こじんま

りしている。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。